クリアしました。北海道で。
とっても面白かった。やり応えがあった。そして死にまくった。
マリオでここまで死んだのは、マリオワールドの魔王クッパの谷の砦以来かも?
まあ今回はそれ以上死にました。

と、いうことで自分がしにまくったステージベスト3!

第三位
コクーンアステロイドギャラクシー
「ひっぱりマユで飛んで行け!」
 20人くらい
マユにとどかずに何度落ちたことか・・・
中間地点にすら届かず、20人ほど死にました。
マユはいまだに苦手です。

第二位
ファントムギャラクシー
「サドンデス!宇宙のガレキと親玉オバケ」
 これも20人くらい
唯一苦労したボス。
どうしても攻撃を食らってしまって何度もやってました。

そして第一位
トイボックスギャラクシー
「パープルコイン オン ルイージ」
 80人以上
死にまくりました。ここではじめてゲームオーバーになりました。3回も。
床は消えるし回転するし、落ちたら一撃死。
ゲームでここまで死んだのは初めてでした。

とまぁ、しにまくったゲームでしたが、ほんとに面白かったです。
当然120枚集めましたよ!
まあルイージは時間がなくて出来なかったけど。
ってかコンプしたあと「おし、またはじめからやるか」って気に慣れなかった。

しかしこのゲーム音楽がいいよねぇ。
自分のお気に入りは「テレサワルツ」と「ギャラクシープラント」かな。