20120608010647

DSに引き続いて買いました。
体験版を前もってプレイしていたのですが、
バトルスピードがかなり速くなったのには驚きました。
最初大丈夫かなぁと心配でしたが・・・ 無問題でした。

このサクサク感が癖になる!
クリアまでにかかった時間は、30時間ほど。他の人と比べるとちょっと長め。
あんまり寄り道せずプレイしましたが、一回も逃げずに戦っていたせいだと思います。
クリアまでの戦闘回数は約300戦でした。

ストーリーはいいですね。
DSで投げっぱなしだった内容が含まれていますし。
DSのお話がIFになっちゃいましたが・・・

しかしここまでシリーズが続くと、ファンサービスも多いですね。
序盤でDSのラスボス機が襲ってくるわ、
途中のイベントで過去作のラスボス機が登場するわ・・・

残念なのが、どうも今作にもバグがちらほらとあるようで。
私は一つラスボス戦でバグに遭遇しました。
相手が行動不能になってしまったので一方的なタコ殴り。
真面目に楽しみたい人は、 かいひシール を使わないようにしましょうね。

ですが、私が遭遇したのはそれくらいであとは問題なく進めました。
クリア後にもやることが多くて、まだまだ楽しめるゲームです。


メダロットは道具でも兵器でもない。
キミたちの大事な「友だち」
それだけは決して忘れないようにしよう!