51uB3TGy6AL__SL500_AA300_
友情 裏切り 葛藤     ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする

魔神転生 でメガテンシリーズにはまり、その後いくつかシリーズやりました。
そんな中、名作と言われているこのゲームが3DSで出ると知り、買うことにしました。

実際にやってみると、名作と言われているだけあり非常に面白いゲームでした。
モー・ショボーの自爆とかモー・ショボーの自爆とかで何度かゲームオーバーになりましたが、
まあそれはこのシリーズではよくあること。

このゲーム発売当時(1997年)は、ストーリーも評価されたそうですが、それ以外に
・色違いの敵がいない!すごい!
・こんだけムービーいれるなんて!
という面でも評価が高かったとか。
確かに昔は色違い敵多かったですねぇ。魔神転生もそうだし。
最近ではその辺の感動はないですが、ストーリーがよいものはいつになっても名作なんですね。

ただ、アトラスゲーの特徴というかなんというか・・・
隠しボスが強くて強くて・・・
あと悪魔合体は、こちらのレベルは悪魔のレベル以上にならないとできないのに、
レベル上げがしにくいのは悲しいところ。
まだライドウに会えてもいないので、頑張らないといけないな・・・