2008年06月

私はシムシティが苦手だ

ニコニコ動画で今ちょっとした人気になってるこの動画。
【ニコニコ動画】シムシティ実況 ~目指せ均整都市~ part01
「このきのこ野郎が!」「とんかつおじさん」で有名になってますね。

シムシティはほんとにいいゲームなんですが。
自分はシムシティへたくそです。
1万行くのに一苦労ですよ。
64版(もっている人は少ないだろう・・・)のシムシティ64では、
とってもわかりやすいチュートリアルがついており、楽にメガロポリスができました。
でもほかの機種(といってもSS版しかもってないけど)だと、1万人。何この差。
先ほどもやってました。
12600人になったとこで、資金がマイナスに。税率上げたら、逃げてったぜ!

もういっそのこと、ニコニコで動画上げてうまい人に教えてもらいつつやろうかなぁ。
と、最近思ってきました。
オウガバトル終わってからね。

今シレン3実況スレが熱い!

6/5に待望のシレン3が発売されまして。
Wii持ってない自分は、実況スレで見て楽しんでおります。
まあやはりというかフラゲした人が実況しているわけですわ。

しかし驚くべきことに。まだ実況スレでクリア者がいないw
とあるプレイヤー1
 ボス戦で死亡。アイテム全ロスト。やりなおす。
 手違いでWiiの電源OFF。当然全ロスト ←いまここ
とあるプレイヤー2
 本編ラスボスで死亡。全ロスト。 ←いまここ

今回の本編(以下チュートリアル)はとっても長い。
そしてとっても鬼畜w本編の時点でシハンが出てくるってどうよwww
難易度はイージーとノーマルが選べるんですが、ノーマルではない。ハードだ。
ゲイズ先生も相変わらずいい仕事してくれる。
そして悪夢の乱れ大根はいるし、そっくりダケというあらたな脅威も。

とりあえずシレン3の個人的評価。
今回は鬼ですwでも神ゲー。初心者はおとなしくイージー推奨。
とりあえずシレン3の動画でもおいておきますねw



ブログパーツ