2010年04月

サガフロ2近況報告

リチャードが(ry

ようやくジニー・ナイツまできましたよ。
ウィルもすっかりおじいちゃんになったようで。

一方ギュス様のほうは偽者がケルヴィンの息子(リチャードだっけ?)を討ち取ったところまで。
リッチ編で一度一緒だったサルゴンを手下にしていろいろやっている様子。
というか仲間がスライムになっちゃったし。
ということは、あの前に大量にたむろっていたスライムたちは・・・

現在大ミミズの穴
敵が強くて苦戦中。
なのでいったん戻ろうとしたら・・・
「楽勝だったわね」

まてこら。まだお宝とってないって!
つらいなぁ。これは・・・

ここまで一番多用している技はおそらく「焼殺」
便利すぎるわ。

サガフロンティア2

689f5efe.jpg

PSPでなにかおもしろいゲームないかなーとダウンロードストアで探していたら、目に留まったのがこれ。
だいぶ前にハズカシクラブさんが、これでAAを描いていたことをふと思い出した。
(新)モララーのビデオ棚
http://www.toofectarts.com/videoshelf/2005/saga/index.html


あとTASさんもやっていた。


昔TAS動画をとりあえず一通り見たが、詳しくは覚えていない。
多用していた「焼殺」「かめごうら割り」「活殺なんたら術」ってのが強かったなーってのは覚えていた。
なので、それくらいの前情報であとは攻略情報を得ずにやってみた。

んで、一週間ほど前からちょくちょく進めて、現在・・・
あーん、ギュス様が(ry
あーん、ウィル様が(ry

あとフリンとかヨハンとかニーナおばさんとか・・・

主要メンバーっぽいのがどんどん死んでいるのですが。
どうなるのかなー

あとかなり死にまくっているんですけど、これは普通?
死にまくっているせいで、せっかくひらめいた技を覚えられないし・・・
ブログパーツ