image1
















ゼルダの世界で一騎当千!
ついに発売されました。ゼルダ無双。
初めて聞いたときは「え!?」と誰もが思ったことでしょう。私もです。 
発売日が近付くにつれ、ギラヒム、ザント、ガノンドロフが操作できるという情報まで出てきて、
期待度はかなり上がってきました。

そしてプレイした感想。
ゼルダの伝説ファンなら買って損はありません!
と断言できる出来でした。

とにかくネタが細かい細かい。
ゲームをプレイしていると
「あ、この動きは!」「お、この地形は」「おっと、まさかこれまで出るか」
などなど、ゼルダの伝説シリーズで出てきた小物がいろんなところにちりばめられています。 
個人的に気に入っているのはリンクのグローブ装備。

時のオカリナで金のグローブじゃないと持ち上げられないあの黒い岩ありますよね。 あの馬鹿でかいやつ。
あれをどこからか持ち上げて地面にたたきつける!
さらに持って振り回す!!
そしてブン投げる!!!
こんなものまで出すとは驚き。スタッフの愛が感じられます。

ゲームモードは二種類。レジェンドモードとアドベンチャーモード。
ゼルダの「伝説」とリンクの「冒険」から取ったそうです。
レジェンドモードはいわゆるストーリーモード。
こちらのストーリーはとても楽しめました。
終章で終わりと思いきや、まさか○○編が始まるとは・・・
この展開は流石にゼルダの伝説ではできなかったでしょうね。
とても良いと思います。
こちらの難易度は3段階(クリア後に4段階になります)あり「やさしい」ならば軽くクリアできるでしょう。

アドベンチャーモードはなんと懐かしい初代ゼルダの伝説のマップがベースになっており、
1マップごとがゼルダ無双のステージ。
ステージごとにお題があり、それをクリアすることでハートのかけらなり新しい武器が手に入ったりします。
こちらはやりこみ向け。別にこっちをクリアしなくてもストーリーは軽くクリアできます。
こちらの難易度はステージによってかなり違います。
またキャラ指定や装備指定があったりするので最高評価を取るにはかなりやりこまないと・・・
発売日に買いましたがまだ全マップは埋められていません。かなり大変ですが楽しんでやっています。

不満点はバグがちょっと多かったことですね。
9/1のアップデートで大抵解消されましたが。
フリーズは3回ほど起こっていたので、直ってくれてありがたいです。
それ以外の不満点は特にありません。
今後もアップデート予定が続くそうで、楽しみにしています。
どうもプレイアブルキャラが増えそうな感じがしています。楽しみー

3DSのスマブラが出るまでこれで十分遊べます。